sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

満月の瞑想をします

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

こんにちは。今日も見に来て下さりありがとうございます!

満月のパワーを頂き

ヨガの瞑想で「いまここを味わう」

「毎日30分の瞑想をすることで、12年若返る事が出来るのをご存じですか」
Byマット先生

満月の凄さ・・を私自身は解ってませが

月の満ち欠けと人間との興味深いお話も多い中・・

可能な限り、満月の日に瞑想をしたいと思います。

座り続けること約1時間・・座れます?

最初は30分ストレッチ+30分瞑想にしようかと。

瞑想は温泉入浴。ストレス解放。不安症の打開。心の安定。

考えるよりやってみて下さい。気持ち良いよ!

~①7月23日(火)10:00~ 場所は高槻芥川会館~

(今月は火曜が5回なので、その内1回を瞑想時間に当てる予定です)

~②夜の満月瞑想 7月23日(火) 19:00~ 場所は京都市内~

実は昨日思い浮かんだので、場所決まったらお伝えします。

京都で気軽に瞑想できるクラスが無いので、是非実現したいと思います。

ただ座るだけです。それが出来ないのが現実。

瞑想の達人は例外ですが

「無」になれないのが私達

瞑想の時間に自分の思考癖や多さに「気付づき」

手放してゆくレッスンやと思っても良いかな

考えすぎて、不安になりやすい方に是非継続して頂きたいです。

それ・・私やったし(汗)

スポンサーサイト