sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

里親中です

Posted by 黄味子 on   2 comments   0 trackback

P5300893.jpg

可愛い子猫ちゃんは、近所で保護されて今日家に来ました。

私が住む家の近くは、猫を保護し去勢手術をしたり、飼い主さんを探したりの

ボランティア活動家の方が多い地域です。

この猫ちゃんも野生の猫で、3匹生まれました。順番に保護して里親さんにお届けします。

2人は決まってますが、1人は探し中です。

毎回、頭を悩ますのが生まれてくる子達の為に何が一番の得策なのか・・です。

過去に何匹も子育てした経験があり、その経験から実際に飼って下さる方に

お預けするまで、野生の本能から人の温もりを伝える期間に私の家にいてくれます。

最初はフーっと怒ったり咬みついたりしましたが、今はお膝に抱かれてリラックスしています。

私が歴代飼っている猫はどの子も野良猫です。野性味溢れた子は外で狩りをしては見せにきてくれます。

たくましい生き方が個人的には大好きです。家に閉じ込める事にはあまり賛成ではないのですが

病気や自動車事故などを考えたら・・。何が猫にとってベストなのか?答えが出ません。

猫と聞くだけでも、おしっこが臭うとかで毛嫌いされる方もおられます。

野良猫の保護をする方にも厳しい言葉を投げる方もおられます。

猫との共存は大きな課題の一つですが、好きなものにとっては理屈ではなく

来てくれてありがとう!なんです。この子も幸せかどうか喋れないから解らないけど

ベターな形で繋がれますように。

