sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

御所ヨガ&呼吸法

Posted by 黄味子 on   2 comments   0 trackback

5月8日(水)は御所ヨガの予定です

そして、4月30日(火)は高槻クラスの特別レッスンをします

4月の火曜が5回あるので、一回はお外か、いつも出来ない様なレッスンをしようとプランしています。

高槻にお越しの方がヨガの「呼吸法」に興味をお持ちの方が多いので

私が「禅ヨガ」で習った、瞑想呼吸法に新たにポーズを組み合わせて

ちょっと新しい試みをしようと思っています。

ヨガを習得していくうちに、どんどん呼吸法の素晴らしさに目覚めてきております

私の身体が呼吸法を好みとしていたのですが

頂いた本や情報などからも「呼吸」が大事だと言われています

ヨガを実際続けて下さっている方々も、それを認識しながら通って下さっているようです。

なので、「呼吸とアーサナ」に特化してレッスンする事にしましょう

sakura.jpg
御所の今日の「桜」です。満開でした。
桜はこの時期人気者です、人が多かった。

御所には素晴らしい木が沢山あります。甲乙つけがたい。
木
この感じいかがですか?
思わず立ち止まって凝視してしまいました。
美しい、みなぎる品格。

木2
この角度いかがでしょうか?パワフルではないですか?

以前、他府県の方が、京都の「桜」や「お寺」などの植物は違う物だと仰いました。
京都の木々は「もうすぐ人が大勢くるから」とポージングしてるんかも・・
それぞれが打ち合わせして綺麗にしてるんと違うかな?と。

誇り高く「ポージング」している木々に見下ろされてきました。





