sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

今年最後のレッスンでした

Posted by 黄味子 on   4 comments   0 trackback

今日は京都ふれあい会館での最終レッスンでした。

ふれあいでのレッスンは今年の2月から始めてまだ1年にもなりませんが

来て下さっている方々の変化に気付きます。

平坦な所でも良くつまづきケガが絶えないと毎週のあいさつの様な会話から

今では「そうやったな~」って忘れておられます。

背筋もピンと伸びておられ、姿勢が良くなったと周りから言われます。とか

身体の細部にまで気付きを得られていく姿を拝見し

私のヨガでもお役に立てたのかな??って嬉しい締めくくりになりました。

そして、ヨガ後に「上田整体さん」に行きました!

2回目です。毎回、目から鱗です。今の私に必要な会話をして下さいます。

多分、ご本人は自覚があっての事ではないと思いますが・・

2回とも涙してしまいました。愛のある会話に反応してしまいます。

知らず知らずに、自分の癖である「傲慢さ」が出てきていた事にも気付かせてもらえました。

あ~えらいこっちゃ!怖い怖い~と戒めながら帰りました。気付けて良かった!

お陰さまで身体も心も軽くなれました。上田先生、ありがとうございました!!

