sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

プライベートヨガレッスン 

Posted by 黄味子 on   4 comments   0 trackback

今日は「自然の中でヨガをしたい」とリクエストを頂きました。
時間を掛けてまで来て下さりありがとうございました。

ヨガを受けて下さるのは久しぶりでしたが
曇り空で恵まれ、大きな木に守られながらのヨガタイムでしたね。

松尾の木 

写真では解りにくいですが、大きな木が2本あり
その真ん中でヨガをしました。
最初の印象は「木」によそ者が来た・・みたいな感じ(勝手な思い込みですが)
でしたが、ヨガの最後に母なる大地と大きな2本の木に
この場を借りた事に感謝の心を伝えました。
その時に良い匂いの木の香りがして通じたのかな?って思いましたね!

ちょうど、受けて下さったMさんも「お花」や「緑」に繋がっているカードを
引かれたそうで、私も真由美先生から「木」と繋がっていると
聞いたところですから、とっても癒され大いなる力をより敏感に感じたのかもしれません。

プライベートにするヨガは
その方に集中出来、その方の身体だけに向き合う時間です。
ご自身では気付かない身体の癖や凝りなども
日ごろのレッスンより顕著に解ります。
そして、今その方に必要かな~と思えるアーサナや呼吸法をします。
極端にいえば、その方の身体に聞きながら進めていきます。

「あ~来て良かった」と、シャバーサナから
起き上がる時に仰った言葉が私の何よりも至福の時間です。

Mさんはとても内面から輝く光を持っていらっしゃると感じました。
残念ながらご本人が一番解っていらっしゃらないのですが・・
これからもヨガを通じて「この世で一番の宝物」ご自身の身体を
好きになって下さいね!

長時間お疲れ様でした。


スポンサーサイト