sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

高槻ヨガ

Posted by 黄味子 on   1 comments   0 trackback

今日は高槻市でヨガレッスンでした。
お盆前は秋近し!でしたが、今日も猛暑の中
レッスンに起こし下さりありがとうございました。

メンバーの方々はポーズにも磨きがかかり
伸ばすポーズから筋肉をつけるポーズへと
初心者クラスでは出来ないポーズの連打についてきて下さいました。

呼吸法では「ナディショダナ」瞑想呼吸法を取り入れました。
普段使う呼吸とは逆の使い方なので
難しかったと・・。

レッスンの終わりに「ヨガムドラ」指のヨガも感じて頂きました
今日は、心臓(ハート)に効く指でしたが
赤くかんじた。胸が熱く感じた。と、敏感に感じ取られたみたいでした。

その話の流れから、瞑想のヨガをしてみたい・・と。
1時間は無理でも少しづつやりたいとリクエストを頂きました。

瞑想は若返りにも効果があるそうですが
究極のリラクゼーションだと思いますから
温泉気分を是非皆さまとシェアーしたいと思います。

で、次回のレッスン、キングオブアーサナ「ヘッドスタンディング」を
練習していきます。今年の目標は、お一人でもスタンディングできるように
エスコートしていきたいと思います。
来週も楽しみにヨガに来て下さい!

8月24日(金)10:30~
高槻市芥川会館 和室です。

