sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

自然断食

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

厚さ対策ミミロン

こんにちは。毎日が猛暑ですが、厚さ対策は万全ですか?
写真はミミとロンが首に保冷バックをされていて
ニャンとも涼しげに寝ている今日この頃です。
家の中でどこが一番涼しいのか猫に聞くとすぐ解ります
絶妙に風が通り抜けるポジションに必ず猫在りです。

7月19日の新月に「半日断食」を決行された方々
8月の満月に向けて緩やかに断食を開始されている事と思います

月の満ち欠けのリズムに合わせてプチ断食をしてみたい
と仰り私の知る限りの断食方法をお伝えしましたが、
更に今日「陽子さんヨガ」にてタイムリーな教えを頂きました。

新しい事の一つに
「レトルト食品」や「缶詰」などは食品を長持ちさせる為
酵素を殺し細菌が生きていけないようにするそうです
食品の添加物などは意識することも多いですが
酵素に目を向けることはあまりありませんでした。
『酵素が入っていない食品ばかりを食べていると
体内にある酵素の生産だけでは間に合わず
細菌が変化を起こして病気になったりするのは
当たり前のことです』(陽子さん作成資料より)

半日断食の時にフレッシュなジュースを飲むのは
酵素を上手く取り入れながらも解毒する
効果的なアイテムなんですね。

自然界の動物は極自然に断食して
体を回復させるのも理にかなっていると教えてもらいました。

来月はいよいよ三食断食です。
無理せず追い込まないようにゆっくりしましょう!



