sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

高槻レッスン日変更のお知らせ

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

<高槻レッスン6月の予定>

13(水)・18(月)・27(水)の3回です。
(時間は10:30~約75分)

<京都西京クラス>

2(土)・10(日)・16(土)・24(日)
(前半1:30~ 後半3:00~)

少人数なのでご予約くださいね!

さて、先日は松尾の川ヨガをしました。
自発的ヨガと瞑想です
大きな木の元で自分の体の声を聞きながらポーズをしていきます
いつものレッスンでは先生の誘導通りに動くので
自分がいややな~と思ってもやっちゃうよね
隣の人のポーズも気になってしまうよね
でも皆違う事を、しかも何やってもいいの
これが日本人的には不慣れなのよ~

いやはや、この自発的ヨガを学んだTTCでは
もっと照れくさく動けない私と出会いました
日ごろのレッスンの数倍動けなかった
つまり、シャバーサナで寝転んで一週間を過ごしました
で、今回はヨガの先生仲間とトライしました。
瞑想前に空の色が暗くなり、雷鳴り始め
瞑想と言うより修行やん。
自発的に退散となり危機一髪で雨にも濡れず
非難しました。集まって下さった皆様ありがとう!

