sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

呼吸法

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

ヨガでは呼吸法が沢山出てきます。
複式呼吸や胸式呼吸と言った馴染みのある呼吸法や
浄化力の高い、難易度が高いものも多くあります。

私の場合、呼吸法で座ってしまうと・・も~目を開けられない~
って思う程気持ちが良い。(人それぞれですよ!もちろん)
落ち着くし安心感が湧いてくるし、物事に動じる時間が短縮する気がします。

昨日、テレビで便秘解消に「呼吸法」が一番!だとやってましたね。
へ~びっくり!深く呼吸をし、なるべく息を長く吐き出すと
副交感神経が優位に立ってとてもリラックスします。
それが、脳まで伝わり腸を動かし
かなりの頑固な便秘まで効果があるとは・・

レッスンにどんどん呼吸法を取り入れよう!
寒いこの時期は特に固まってしまいがちな体を
呼吸法で無理なく整えていきましょう!

