FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

屋久島ツアーの振り返り

Posted by 黄味子 on

シシガミ様の森に「行けなかった組」だったから自分を見直せて良かった事を、振り返りながら今日は書きます。

私は屋久島ツアーに参加した時、まだまだ他の人の目を気にするところが改善されていないことは気付いていました。気づいたと言っても
そこまでで、改善するための努力をすることもなく、人を羨み嫉妬する気持ちがありました。そんな自分を認める事が出来ず、モヤモヤして
いたのでした。

しかし、ツアー最終日の昼食会場で
シシガミ様の森に行けなかったくやしさや、他の人に自分はどう思われているかが気になり、気持ちを奮い立たせて自分の気持ちを皆の前で
言う事ができました。言うまでは怖さが有りましたが、言ってみたらスッキリしました。

先生は、「言ってどうでしたか?」と、聞いて下さいました。私は「怖くありませんでした。自分の中で怖いと思っていただけでした。」と、言いました。その場で私の話を聞いてくれた皆は私をバカにする態度をするでもなく、私の話に真剣に耳を傾けてくれたから私は構えずに
ありのままの自分を出せたのだと思います。

ツバキ先生のツアーは、普通の観光ツアーどころではない深い見学ツアーで、それだけでも大満足なのですが、さらに自分と向き合える学びも用意されていて自分の弱点を具体的に直していける方法まで教えてもらえる。こんな特別なツアーは他にはないと思いました。

スポンサーサイト



飽きたのはシャーマン一派の手口 飽きないのは屋久島ツアーの振り返り

Posted by 黄味子 on

去年の12月始めの話になりますけれど、
複数の5次元生に送られて来た嫌がらせメール。
メリークリスマスってタイトルで、シャーマン一派から私の所にもメールが届きました。
また 😜 を いくつも送ってきました。 
必死で見て見て!って構って欲しさ満載なのがよくわかります。しかし、お生憎様。
はっきり言って、毎回同じ手口なので私は飽きました。

それよりなにより、あの屋久島ツアーは凄かった!!
屋久島ツアーで大きな恩恵を授かったおかげとしか思えないほど、その後の仕事は絶好調で私は大忙しな日々を過ごしていました。
ずっと夢に見ていた事が現実に叶ったし。職場では、信じられないほどの高待遇を受けたりと、シャーマン一派からメリークリスマスと
ふざけたメールを送られるまでもなく、メリークリスマスのプレゼントを沢山貰う事が出来てました。
有難いなぁー!って、屋久島ツアーに参加出来たことを振り返りしみじみ感じています!

私は、シシガミ様の森には行けなかった事で救われた。と、先生からセッションで伺いましたが、本当に仰った通りの、こんな私にでも
目に見えるぐらいの大きな結果を頂きました。ありがとうございます!