sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

心の準備に・・

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

こんばんは。ご訪問をありがとうございます。

私はハワイにシャーマンリーディングを受けに行ったのが初めての先生方との出会いです。

その当時の私はと言うと、身体の不調を感じたらサッサと検査をして結果を聞いた方が楽だと考えるタイプで

同じ様に、無意識に癒しを求めていて

凄い先生がいるよ~と聞くとすぐにアポイント取るタイプでした。

当然、お会いするまでは緊張しますが、

その凄い先生に見てもらって、「今のままで問題ありませんよ」と言われたらどうしよう~
と、いつも思ってました。

取りたてて問題はないかもしれないけど、このままではいやや~と思っていたので

改善策を与えて頂けない事の方が私にとっては問題だったのです。

今のままではあかんけど、こうすればあなたはもっと良くなるよ!と言う具体策を言って欲しいんです。

なので、変化に対する抵抗って事が少ないほうだと思います。

ハワイの先生の事を聞いた時にも右手が「行く!!」と手を上げていたんです。

自分を癒す事の深さに怖気づく事も沢山ありました。

本当の癒しって表面的なものではなかったから。

身体の中の奥底にしまい込んだ物を自分の目で見ないといけなかったから・・。

毒を溜め込んでいるままで癒される事は無いんだと先生の元歩いてきて思います。

先生の癒しはその奥底まで見抜かれていての

その方に一番今必要な事をお伝え下さいます。

そこに、無意識の抵抗が有るのかも知れないと思うのです。

そして人には段階も有り、タイミングも有ると言う事を

真由美先生は解って下さっています。心の準備が出来るまで待って下さり

土足で人の心に入る事はしません。と仰った事を思い出します。

何となく知りたいけど、怖い方に

それまでの心の準備期間に

「にじのわの集い」をご紹介しています

11月30日(土)10:00~12:00

場所;ウィングス京都 阪急烏丸駅徒歩5分

費用;3000円(材料費込)

今回はアロマでおなじみミーミさんの「ポマンダー作り」です!
詳しくはリンクの「ホルン食堂」か「にじのわの集い」をご覧くださいね!


お知らせ

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

こんにちは。今日は暖かいを超えて暑い一日でしたね

いつまでも半袖をしまえない日々ですが、体調はいかがでしょうか?

今日はお知らせが何点かあります。

先日の「にじのわの集い」お外で講座は初回ヨガでした。

第二段「アロマ(精油)を使って あなたの心と身体を占います」
   ~ハンドマッサージ講座付き~

日程;10月13日(日)1:30~3:30
会場;ウィングス京都 4階 小会議室B
参加費;2100円
アロマセラピスト、カードリーディングをされている Maicaさんが講師です

アロマから見た占い的なメッセージを聞いてみたい方は是非とも参加下さい!



もう一つは、

高槻芥川のレッスン追加日です

10月8日(火)10:00~ です。

最後に「子猫ちゃんのその後」

昨日は目が開かない猫ちゃんへの、授乳が難しかったです

ネットで検索し、やってみるが、飲んでくれません。

母乳との違いと哺乳瓶のゴムの口と戦っていました。

ぐったりとして見えるし、私は焦るし・・。悲しくて泣けてくるし・・

さじを投げかけていました。神経質になり育児ノイローゼ気味(汗)

お母さんって凄いな~と思いました。

この仔のお陰で、自分の苛立ちや焦る癖などを学ばせて貰えました。

そして、嬉しい事に昨夜は3回も飲んでくれました。

ヨガから帰ってみると、目が開いてます。両目共に!

こんなに小さいのに、私の声と手が触れるとゴロゴロ言ってくれます。

完全にやられてる・・・。早く安定期に入って欲しいな~とプチ親体験させてもらってます。

命に感謝です!!

「にじのわの集い」のお知らせ

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

こんにちは。今日も見に来て下さりありがとうございます!

毎月不定期ですが、開催されている「にじのわの集い」

ハワイをこよなく愛する人たちの語らいの場「にじのわの集い」としてお茶会をされています。

9月は「美力アップヨガ&お話会」 講師は君子

10月は「アロマ(精油)を使って あなたの心と身体を占います」講師はMaicaさん

ウィングス京都で開催します。(詳細は下記)

先ずはヨガからですが、女子力アップのポーズ特集をします。

女性の為のヨガ、とでも言いましょうか・・。

ホルモンバランスを整える、アンチエイジング、冷え性やむくみ等を改善する

そんなヨガを75分~90分間したいと思います。

ヨガ後は即解散ではなく、お茶とお話を交えた時間もあります。

年々、女子と言えど友人や知人も作りにくいかも知れません

毎日が同じ事の繰り返しだわ~とか、新たな繋がりが欲しいわ~言った方にも是非来て頂きたいです。

ヨガで身も心も解れた後のトークもきっと花が咲くと思います。


「美力アップヨガ&お話会」

日程:9月29日(日)1:30~3:30

会場:ウィングス京都 (阪急京都線 烏丸駅 徒歩5分)
   地下1階音楽室

講師:「禅ヨガ」認定ヨガインストラクター 君子

持ち物:ヨガマットかバスタオル ハンドタオル お水 動きやすい服装

参加費:2100円




「アロマ(精油)を使って あなたの心と身体を占います★
            ~ハンドマッサージ講座付き~」

日程:10月13日(日)1:30~3:30

会場:ウィングス京都 4階 小会議室B

講師:アロマテラピーセラピスト Maica

持ち物:汚れてもよいタオル

参加費:2100円




<お申込み・お問い合わせ>
nijinowanotudoi@gmail.com
090-6605-2544(フジモト)
メールでのお申込みは、お名前、ご希望日、電話番号を明記の上、ご連絡下さい。

にじのわの集いブログ こちらも是非ご覧ください。