sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

「満月瞑想ヨガ」の場所が決まりました

Posted by 黄味子 on   4 comments   0 trackback

こんばんは。今日も見に来て下さりありがとうございます!

先日ブログに書いていました。

「満月の瞑想ヨガ」の場所が決まりました。

京都市北区上加茂(北山通り上加茂より東)地下鉄北山駅4番出口から徒歩5分

カフェ「バーバチカ」さん

の、テラスをお借りします。

P7060930.jpg P7060931.jpg

毎月1回「満月の夜」に座りましょう!

7月23日(火)19:00~20:00 2,500円

「ヨガ&呼吸法と瞑想」お茶付です。

約1時間ヨガをします。その後テラスでお茶して解散。

営業時間が夜9時までなので、時間が有る方はラストまで語りましょう!

7時から始めますので、少し早目に起こし下さい。

持ち物;ヨガマットかバスタオル
    服装は野外なので、長袖・長ズボン・白っぽい服は蚊よけになるそうです。


ヨガの瞑想がメインなので、基本あまり動きません。

夏の虫対策を考えてますが、万が一刺されたらごめんなさい!

8月21日(水)・9月19日(木)・10月19日(土)・11月17日(日)

を予定しています。予約はお電話かメールをお願いします。

いつもと一味違うヨガに是非起こし下さいね!お待ちしています。


満月の瞑想をします

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

こんにちは。今日も見に来て下さりありがとうございます!

満月のパワーを頂き

ヨガの瞑想で「いまここを味わう」

「毎日30分の瞑想をすることで、12年若返る事が出来るのをご存じですか」
Byマット先生

満月の凄さ・・を私自身は解ってませが

月の満ち欠けと人間との興味深いお話も多い中・・

可能な限り、満月の日に瞑想をしたいと思います。

座り続けること約1時間・・座れます?

最初は30分ストレッチ+30分瞑想にしようかと。

瞑想は温泉入浴。ストレス解放。不安症の打開。心の安定。

考えるよりやってみて下さい。気持ち良いよ!

~①7月23日(火)10:00~ 場所は高槻芥川会館~

(今月は火曜が5回なので、その内1回を瞑想時間に当てる予定です)

~②夜の満月瞑想 7月23日(火) 19:00~ 場所は京都市内~

実は昨日思い浮かんだので、場所決まったらお伝えします。

京都で気軽に瞑想できるクラスが無いので、是非実現したいと思います。

ただ座るだけです。それが出来ないのが現実。

瞑想の達人は例外ですが

「無」になれないのが私達

瞑想の時間に自分の思考癖や多さに「気付づき」

手放してゆくレッスンやと思っても良いかな

考えすぎて、不安になりやすい方に是非継続して頂きたいです。

それ・・私やったし(汗)