sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

節目節目のクレンジング

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

今回のクレンジング行きも不思議な流れで行かせていただきました。

「行きたい気持ちがあってもお金がないから行けへんねん」
と仰る方もいました。

「かき集めていきました」という方もいましたし・・

「借金してでも行ったら何とかなるって思うから」と仰る声が私の耳に大きく響きました。

行きたい!と心から思うタイミングは人によると思います。

行けば良い。行くだけで何とかなる・・。ものでもないと思います。

日常の生活が訓練、節がクレンジング、真っすぐ伸びる竹の様にしなやかに生きる

大きなプレゼントを頂いているのだなぁと、思うのです。

先生方のクレンジングは、お金と天秤にはかけられない価値です。

母親からお金の価値観を刷り込まれて、ケチケチして将来にも不安を感じ恐怖すら感じていたのに

そのお金の優先順位を変えて頂いたように思います。

そんな目に見える物よりも

もっともっと大切な物は自分の魂を清らかにしていく事だったり
何度も何度も生まれ変わっても越えられなかった事
今の生活で身近にいてくれる人との関わりの
私は謎解きのようでワクワクもしたし
過去生での感情で涙もしたし。

言葉で言い尽くせない歯がゆいですが
途中で止めた人はもったいない事したね~




不思議体験

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

今から20年ぐらい前だったでしょうか
スピリチュアル体験を自身の体験談が描かれている本を読みました。
その方はロンドンで不思議な体験をされ
人生を変容していかれたそうです。

その本の中で「ロンドンはスピチチュアル大国」で
霊的な学校が普通に存在する事。それを読んで私は非常に興味惹かれました

クラスメイトがチャネリングしてメッセージを伝えて下さるシーンや
自身にはその能力が無いので
占星術の方に過去生から未来にかけてのリーディングを
何回かして頂かれるシーンを読んで
私もチャネリングやリーディングしてほしいな~と思っていました。

時が進み
インターネット時代に突入したときに検索してみました

そのサイトを詳しく見ると
ロンドンの占星術を見てもらうだけで数十万
更に英語を翻訳して頂くサービスを付けると
何百万円になるのを見て諦めました。

「お金」というところでも
引っかかりのあった私が
約7年間もの歳月をレインボーヒーリングの先生方の施術を受け続けてきたか
そして受け続けてきて本当に良かったと実感する事
今回のハワイでの深い不思議体験が物語っていました。

チャネリングも同時通訳も15分で深いメッセージを下さる
真由美先生は安価でして下さっているという事
シャーマンという凄いお力のバランスを取って下さっている事
敬意を持ちながら綴っていきたいと思います。

武士道を伝授して頂いてます

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から、真由美先生のお電話セッションを受けました。

以前このブログにも書いた「武士道」のお話になり

人は受け手の状態でその人を判断すると言う事をお話下さいました。

「媚びる」と言う事をする

以前の私は不足を補う心理から、「人に御愛想をするのは当たり前」と言うスタンスでいました。

人の顔色をうかがう心理の裏側には「良くして貰いたい」が含まれていました。

なので、無意識に愛想を振りまくしんどい生き方をしていたんだ。

真由美先生の武士道セッションを受けるうちに段々と自分の癖に気づいてゆく事が出来てきたわけです。

人は勝手に色々判断するから「人の顔色を見るな」と言って頂きました。

媚びない凛とした生き方に憧れます。

先生から「やりなさい」と言われた事をしています。

でも、出来ないし解らないって事に出会います。正直に出来ていません。と今は言えます。

知らないから学ぶんです。

解らないから教わるんです。

出来ないから続けるんです。

教えを頂く人になれなかった私。教わる態度も知らなかった私。教わり方も知らなかった私。

武士道を先生からこれからもご指導頂き、輝く人生を歩いていきたいと思っています。

そして、ハワイから送って下さったカードにお願いごとを書いていました。

叶っておめでとう!と何回も言って下さいました。あのカード凄いでしょ!!って

本当に凄いです。

つまずいては歩いています

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

こんにちは!今日も見に来て下さりありがとうございます。

先日、真由美先生のお電話セッションを受けました。

その直後は、言って下さってる事は頭では何となく理解出来るのですが

そのやり方が解りません。

思わずお電話で、「今までやった事が無いので解らないのです」と申しました。

「そうでしょうね」と、私の事を何もかも解っていらっしゃいました。

前回に「これをして下さい」と伺った事をしていました。

自分なりの解釈で行動をしていた事は、今までの思考習慣で養われた行動です。

それが上手くいっていれば、当然結果も良いはずで・・相談もしなくても良いはず・・。

今回、お電話で伺った私の悪しき習慣がそれで明らかになったのです。

意識をしなければ、何十年と培われた習慣で行動をしてしまいます。

自力ではそこからは抜け出せないと思いました。

自力で出来るなら、同じところをグルグル回ってないと思いました。

そして、真由美先生は抜け出すチャンスを下さいます。

手取り足とりではありません。時には短い言葉にしてお伝え下さいます。

それを受けてやってみる。出来なかったり、つまずいたり。

それでも気長に見守って下さいます。

時にはチッポケなプライドを捨てて。素直にごめんなさい。と謝る勇気も。

こうして長い長い負のスパイラルから抜け出すチャンスを平等に頂いているんやと

時間が経つにつれジワジワと感じています。

武士道

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

先日、今日と2回「アイシスレインボーヒーリング」の真由美先生とお会いしました。

ハワイで「ヒーラーとシャーマン・シダーサ先生から呼んで頂くまでに約8年かかりました。」

と確か真由美先生から伺いました。

私が最初にお会いした時の印象は、申し訳ないですが、もう少し御愛想は無いのかな?でした。

歯に衣着せぬ物言いが、時には辛く、時には信頼へと変化していきます。

2017年の私から喝!です。
この文章を消そうか迷った末、未来の私から「喝!」入れをしたいと思います。
私の語彙の無さから、上記のように真由美先生の事を書いていますが
初対面に愛想を振りまく人の方が変だと気づいていない自分に「喝」

「歯に衣着せぬ物言い」真由美先生の事を全然解っていない自分に「喝」
言いたいこと山ほどあるはずなのにずっと許して下さっていた方にこのような文章を載せる事が
どれだけ失礼な事かと全く気づいていない私に「喝」
私の無礼な数々をこの場をお借りして謝罪と訂正をさせて下さい。
こんな失礼を笑いながらも許し続けて下さっている
真由美先生へ
申し訳有りません、そして心から感謝いたしております。
2017年1月16日 きみこ


今日のお話のテーマにもある、「正直に生きる」

真由美先生ご自身がこの道を歩み出されて、いや輪廻を超えて

ずっと貫いて来られた、人として良い事は良い。人を傷つけて悪いことは悪い。と

たとえどんな権威にもひれ伏さない信念を、その思いに心が打たれました。

この道の先駆者としても、人間としての生き方としても

揺らぎの無い信念。日本の魂。「武士道」凛とした美しさ。気合いそのものだと感じた。

歴以上の武士、偉業を成し遂げた人物は、その時多くの反対勢力により弾圧された

振り返ると、人がおかしいとも思える事を成し遂げた末に英雄と称えられる。

まさしく、真由美先生そのものだと思う。

これは理屈ではない、お会いしたら必ずと言って涙が出る。魂が震える。

真実を伝える、媚びない生き方。悪いことは悪いときっぱり言ってのける凄い方。

未だ興奮は冷めません。今日もありがとうございました。