sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

高槻クラスのお知らせ

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

こんにちは。毎日が暑いですね塩分・水分共に気を付けたいです。

高槻芥川会館が耐震工事の為1年間お休みします。
その間「川西コミュニティー」で継続をする予定でしたが、会館規定にそぐわない点があり
残念ですが、高槻のクラスは一旦終了致します。

ヨガクラスを最初に始めた土地なので思い出が沢山あります。
短い期間でしたが出合わせて頂いた方々にこの場をお借りし感謝申し上げます。

ありがとうございました。


7月のヨガレッスン

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

昨日で「高槻芥川会館」は1年間の耐震工事の為使用が終了いたしました。

芥川会館も新たに進化するのだと、寂しいですが一旦お別れです。

ここで出会えた方々に感謝の気持ちで一杯です。

次回7月は1日(火)13:00~14:00

場所は「高槻川西コミュニティーセンター」地図はこちらから

場所・時間変更になっています。ご注意下さい。

桜満開の芥川

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

今日は春の陽気に気持ち良かったですね。

高槻芥川会館のすぐ裏に「芥川」と言う桜の名所があります。

会館から歩いて帰りに、お花見を兼ねてお昼を頂きました。

P4010052.jpg

川の両岸に桜が満開で、石段になっている階段には

大勢の人がお弁当を食べておられました。

これからの季節は外ヨガが気持ちいいでしょうね!

今日のレッスンには、もうすぐお釈迦様の誕生祭があるのにちなんで

「甘露の瞑想」を入れさせていただきました。

今月はプチ瞑想の時間も加えてレッスンしたいと思っています。

今日もご覧下さり有難うございました。

お知らせ ~4月の予定~

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

今日も暖かい1日でした。

先日は「松室ふれあい館」のレッスンに春休みで、可愛いゲストさんも

一緒にヨガを最後までして下さいました。

シャバーサナの時にママと手を繋いでおられたのが心温まりました。

ママとして頑張っておられる方で子供さん連れも大歓迎ですよ!

4月の日程をお知らせいたします。

<松室ふれあい館>

4月3日・10日・17日・24日 毎週木曜日

<高槻芥川会館>

4月1日・8日・15日・29日 毎週火曜日

※22日はお休みです。


3月のレッスン

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

早いもので2月も終わりましたね。
月の後半に風邪を引いてしまい、1週間以上ダラダラ寝る日が続きました。

クラスでもご家族が風邪だとお休みされる方もあり

この冬もあと少し!十分に注意しながらのヨガにしましょう!

「高槻芥川会館」

3月4日・11日・18日・25日毎週火曜日

「松室ふれあい館」

3月6日・13日・20日・27日毎週木曜日